日常のお話

2017.12.1 第011回 まどマギCD【Ultimate Best】が届いた

更新日:

先日注文したまどマギのCD【Ultimate Best】がついに届きました。

魔法少女まどか☆マギカのTV・劇場版・パチンコ&スロット収録曲を網羅したアルティメットコレクションで、OP・ED曲、キャラクターソング、劇伴曲全18曲が収録されています。
谷口淳一郎さん描き下ろしのジャケット画像がこちら

それでは、開封していきます。
2枚組になっていて、1枚目はCD

2枚目は特典DVDで、ノンクレジットOP&EDと『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』スペシャルムービーが収録されています。

そしてジャケットの表紙絵、まどかちゃんのリボンが裏側に繋がっているので、巷では「裏側にほむらちゃんがいるのでは?」という憶測が出ていましたが……

誰もいませんでしたー(^◇^;)

とりあえず1周聴いてみた感想としては……やはり神曲( ・`д・´)ウム
「コネクト」「ルミナス」はもちろんのこと、「また あした」とか「and I'm home」なんて涙が出てくるよ。スロット曲「naturally」は、曲のアレンジが変わってました。こーゆーアレンジもあるからCDを買う価値がありますよね。そして劇場版曲「カラフル」やはりClariSのまどマギ歌は最高ですね。ClariSさんは他にも「俺妹」や「エロマンガ先生」なども歌っています。私的にはやっぱり「コネクト」が至高ですけどね。 もちろん、劇伴の名曲も素晴らしいです! 目を閉じて「Sis puella magica!」を聞いてると、まるでまどマギの世界に入り込んでしまうような錯覚を覚えます。「she is a witch」とか「Credens justitiam」もアニメの映像が浮かんできますよ♪ ネットで検索すれば試聴もできますので、ぜひお試しください(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

-日常のお話

Copyright© アニもに! , 2017 AllRights Reserved.