アニメの話

2017.11.25 第011回 怪獣娘 (ウルトラ怪獣擬人化計画)

投稿日:

 

怪獣娘(かいじゅうが~るず)なんてアニメがあるんですね、知らなかった。

 

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~ポスター

 

怪獣娘(かいじゅうが~るず)とは?

Wikipediaで調べると……

ウルトラ怪獣擬人化計画(ウルトラかいじゅうぎじんかけいかく)
ウルトラシリーズの怪獣・宇宙人を擬人化+美女化(萌え擬人化)し
商品化して販売する、円谷プロ公認のプロジェクトだそうです。

すごいすね、円谷プロ公認なんだ。

また、

ぱすてるデザインのPOP(筆名)によるメディアミックス「POP版」
アスキー・メディアワークスで展開する「角川版」
プレックスによるフィギュア化を中心とした「プレックス版」
講談社で展開する「講談社版」

の4つがあるらしいです。
なんだなんだ!? そんなに多岐にわたって展開してたのにまったく知らなかったぞ?

 

怪獣娘キャラ画像

 

てか、キャラがカワイイな!

 

 

【怪獣娘(かいじゅうが~るず)】アニメ化もされている!

 

アニメ版は・・・

電撃版ウルトラ怪獣擬人化計画のショートアニメ。設定・原案は海法紀光が担当。
本作品ではウルトラ怪獣の魂を受け継いだ少女、通称「怪獣娘(かいじゅうがーるず)」が変身し
パッと見は怪獣のコスプレをしているような姿となる。
センターキャラクター(アニメ版ではメインキャラ)としてカプセル怪獣の三体が
「かぷせるがーるず」として選ばれているそうです(Wikipediaより)

 

ふむふむ、ショートアニメなのね。CVもちょこっと調べたら

↑のキャラ画像の一番左のゼットンは加藤英美里さん(まどマギのキュゥべえ)

ゼットンて、ウルトラ怪獣の中でボス的存在だった気がしますが
それがキュゥべえとは……「わけがわからないよ」

そして、2018年1月から2期の放送が決定しているそうです。

昨日Twitterでも呟きましたが、私は1期も知らないけどこれは観てみたい(*'ω'*)

 

怪獣娘2期決定2018年1月から放送

 

怪獣娘2期 新キャラ ガッツ星人

 

キャラ絵を見ると、デフォルメとリアルの2パターンあるんですね。どっ ちもカワイイ♪

最近は何でも擬人化(主に美女化)する時代ですが、よく思いついたなぁ。
ウルトラ怪獣というと萌えキャラとは程遠い存在に見えますが
こうして可愛いキャラで擬人化してみると萌え好きな人にウケそうな気がしますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-アニメの話

Copyright© アニもに! , 2017 AllRights Reserved.