アニメの話

【おすすめ感動アニメ】CLANNAD(クラナド)第7話

投稿日:

クラナド7話 観ました。本当は9話まで観たんだけど、とりあえず今回は7話の感想。

伊吹先生には見えていなかった風子ちゃん。
え‥‥‥? ドユコト??
幽霊的な? いや、風子ちゃん生きてるから生霊か。

そんなスピリチュアルなお話なんですか(´・ω・)?

まあ私の記事はストーリーを追うというより、可愛いキャラを追うのがメインなのであまり詳しくは書きません。

ということで、伊吹先生の回想シーンで過去の風子ちゃん(カワユイ)

海でヒトデをつつくとか

ツンツン…

私はヒトデは触れません (-_-メ)ムリー

しかし風子ちゃんカワイイ。

声があいぽんだから余計にカワイイ(*´ω`*)

そして今回のクライマックス(?)は渚ちゃん vs 風子ちゃん
だんごはカワイイので歌があるらしいですが、ヒトデには歌がないそうです。

それではいきます。

『だんご大家族』

だんご、だんご、だんご、だんご、大家族~♪

対抗する風子ちゃん。
ヒトデだってそれくらいいけますっ! 歌います!

ヒトデ、ヒトデ~♪
って、なんだそれ~!?

それにしても、風子ちゃんはどーゆー位置にいるんですかね…。意識が戻らない状態で入院してるのに、みんなの前にヒトデを持って現れる。でも、風子ちゃんの記憶はみんなから消えようとしている。伊吹先生のことを想う意識が実体化した思念体みたいな感じなのかなぁ。

なんとなくですが、そこらへんを曖昧に描いているからこの話は面白いんじゃないかなと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-アニメの話

Copyright© アニもに! , 2017 AllRights Reserved.