日常のお話

『CLANNAD』(クラナド)9話までとか 2017.11.18

投稿日:

なかなかアニメ観る時間がなくて、しばらくサボってましたが『CLANNAD』(クラナド)9話まで観ました(*'▽')
後でアニメの話の記事にもアップする予定ですが‥‥‥いや~、泣けますね。私は普段こーゆー感動系のアニメって観ないのですが、キャラもカワイイし、ストーリーも良い! いろいろ観てみなきゃいけないなぁと思いました♪

でも、先が長いんですよね。観終わるまでに相当時間がかかりそうです(^◇^;)

そして遂に! オリジナル小説【魔法少女まどか☆マギカ 別編~再臨の物語 第1部】が完結しました(∩´∀`)∩ワーイ
後ほどあとがきも掲載しますので、そちらもご覧いただけると嬉しいです(*'ω'*)

小説を書くってすごく難しいですが、とりあえず第1部を書き終えて思ったのは

「書いてて楽しい♪」

私がまどマギ大好きなので余計にそう思うのですが
オリジナルキャラを含めて、魔法少女たちが活躍するシーンは書いてる自分までワクワクしちゃうっていうか、頭の中に杏子ちゃんやマミさんたちが動き回っているシーンが浮かんできて楽しくなっちゃうんですよ。ただの妄想オタクですね(*´Д`)

ただ残念なのが、私は絵が描けない( ;∀;)

本当はオリジナルの挿絵を入れてラノベにしたいのですが、私は絶望的に絵がヘタクソなので‥‥‥
例えばオリジナルキャラの天生目ゆう子ちゃんも、挿絵でイメージ画像があればもっとキャラが伝わるんでしょうし。あとはイチジクの使い魔とか魔獣とか(実は今回の魔獣のキャラ設定は、ミンサガのゾディアックをモチーフにしてます)挿絵を入れられたら良かったんですけどね。

でもでも、模写は得意なんですよ、私。

学生時代の美術でも模写だけは悪くなかったんです。(学生時代って、いつの話だよっていう)

でも、想像で絵を描くとスゴイことになります。

頭の中の映像を絵にすることができないんですよ。何も見ないで犬や猫や象などの動物を描くとヤバイ絵になります( ;∀;)
だから私の書くお話は、小説。
ひっそりと絵師さん募集してますw

と、まあこんな感じで書き終えた第1部。私的にはラストの杏子ちゃんのセリフ

「食うかい?」

これを書きたい為にあそこまで話を膨らませた次第でございます。冒頭で杏子ちゃんが目覚めて、最後に「食うかい?」で終わらせる、それだけの構想で書き始めたといっても過言ではな第1部でした。

あとですね
第1部の主人公は杏子ちゃんでしたけど、第2部の主人公はマミさんで書いてます。

実は私、巴マミさんが1番大好きなので(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

-日常のお話

Copyright© アニもに! , 2017 AllRights Reserved.